名古屋・金山で英会話や外国語を習うならBRIDGEへ|Q&A

英会話(名古屋・金山) BRIDGE - TOPページへ

よくある質問 Q&A
生徒層は?
クラスの多い時間帯は?
チケットの有効期限は?
休んだ場合、レッスンの振替はできるの??
1クラス何人まで?
キャンセルはできるの?
先生の指名はできますか?
教科書は使うの?
特殊試験受験対策、面接対策などに対応できるの?
まったくの初心者でとても不安です。そんな私でも大丈夫?
生徒層は?
     20代、30代の社会人の方が多いです。
お忙しい方も無理なく通えるシステムだからこそ!
構成比をグラフにしてみましたので参考にしてくださいね。

     
〜大人(73%)※
〜こども(12%)
〜中高生(15%)
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
※一般会社員(事務職、営業職、一般管理職など)、公務員、教職者に加えて、
医療従事者と専門職、サービス業の方が特に多いです。
振替、キャンセルが自由のチケット制だからなのかもしれません。
   
〜女性(70%)
〜男性(30%)
先頭に戻る

クラスの多い時間帯は?
     曜日によって異なりますが、平日午後7時〜9時頃が
最もグループレッスンの多い時間帯です。
お忙しい方のために午後9時スタートクラスもありますよ!
先頭に戻る

チケットの有効期限は?
     3種類の有効期限のチケットをご用意しています。
チケット10枚に対して、10週間、15週間、
無制限のものがございます。
ライフスタイル、学びたいペースに合わせてお選びください。
先頭に戻る

休んだ場合、レッスンの振替はできるの?
     もちろんです!都合の良いクラスをご予約ください。
もし、都合の良いクラスがない場合はキャンセルができるので
チケットも無駄になりませんよ。
先頭に戻る

1クラス何人まで?
     最大6人までの少人数制です。
納得いくまでお話していただけると思います。
先頭に戻る

キャンセルはできるの?
     はい、もちろんです!
ご予約いただいているクラスの開始時刻の24時間前までに
ご連絡ください。
先頭に戻る

先生の指名はできますか?
     毎週、同じ曜日、同じ時間のクラスを受講すれば、ご希望の
講師のレッスンを受講できますよ。
また、プライベートレッスンをご希望の方はスケジュールが
許す限り、ご指名の講師が担当できるようにアレンジします。
先頭に戻る

教科書は使うの?
     BRIDGEではテキストをベースにしたレッスン、新聞記事を題材にした
レッスンが多いです。
テキストを使用するレッスンでもテキストべったりというわけではありません。
各講師は、毎回工夫を凝らし、楽しくなるレッスンの展開を努めています。
クラスの目的によっては、教材を使用しないクラスもあります。
先頭に戻る

特殊試験受験対策、面接対策などに対応できるの?
     プライベートレッスンでは、あなたの目的に合わせてカリキュラムを
組むことができます。やりたいことを効率よく学べますので、各種
試験対策もバッチリ!もちろん、グループレッスンの各種試験対策
コースもありますので目的と目標達成までの期間に合わせてご相談
に応じています。
 過去の例)
  ・スチュワーデス試験面接対策
  ・航空無線通信試験対策
  ・外資系企業の面接対策
  ・英検、二次試験対策 など
先頭に戻る

まったくの初心者でとても不安です。そんな私でも大丈夫?
     細かいクラス設定があるから、まったくの初心者の方でも大丈夫!
入門クラスで1からスタートできますよ!また、「いきなりグループ
レッスンは無理かも…」と言う方には、講師を独り占めできる
プライベートレッスンもお勧め。
 ⇒「超初心者安心コース」は   特におすすめ!夜間コースもありますよ!
先頭に戻る